難しいことを、わかりやすくお話します。

 門用語を使わずに、分かりやすく相続、遺言書の作り方、またシニア世代の資産設計についてもお話させていただきます。

 講演・セミナーの内容や時間等、柔軟に対応をさせていただきます。

 

講演の手順が分からない団体様は、遠慮なくお尋ねください。(元商工会議所職員です。講演開催のノウハウは豊富にあります)

 カルチャー教室の講師なども勤めさせていただきます。

 

◆専門分野

 遺言書作成を中心とした相続業務、エンディングノート

 シニア世代の資産設計 


  ◆講演テーマ

・終活の悩みをスッキリ解決!エンディングノート活用術
 エンディングノートを通じて、終活の悩みをスッキリ解決!

 実際に書きたくなる楽しいセミナーです。

・あなたのこれからの人生のために!遺言書作成教室
 遺言書作成を中心に約300件の相続業務に携わった専門家が

 作成のツボを伝授します。

<企業・労組向け>
・今から備える!終活事始め
 定年後に慌てたり、失敗しないために、現役時の今から、

 老後の資金計画や介護、お墓や相続のことについて考えていただき、

 豊かな第二の人生にしていただくための講座です。

 

【これまでの実績】 

 

・埼玉県内各自治体

・市民団体

・老人会

・株式会社カルチャー

・よみうり文化センター

・毎日文化センター 

 ・株式会社第一住宅 など

 

【その他の実績】
・第一高等学院専攻科非常勤講師

(ビジネス法務、ファイナンシャルプランニング論を担当)

 


 

ご依頼は、お電話または「お問い合わせ」から

お願いいたします。

 

 

 

      新しい切り口で、遺言書問題やシニアライフプランに興味を!

相続・遺言書関係やシニアライフプランを中心に雑誌や地域誌、新聞などの原稿執筆等のご依頼、取材を受け付けております。

 現在、およそ130名のファイナンシャル・プランナーが寄稿している『マネーの達人』でも原稿を書いております。ご依頼の参考にしてください。

 

代表の私を厳しくお試しください!